考えるより、感じろ!

この言葉を知ってますか?

チャップリンの言葉だったっけな?

わたしは無意識にたくさん考え事をしてます。

ご飯食べる時も何か考えていたり、何かを見たり、ながら食べをすることが多く、あんまり味わえてない感じ。

でも、無意識に、当たり前にやってるから、いつも気がつかない。

オーストラリアにきてから、自然が多かったり、ゆったりした時間が増えたから、前よりは感じることがで来てると思ってるけど。

でもでも、気づくと何か考えていて。

ずーっと、ずっと、思考がぐるぐるしている。

それを気付かされるような出来事が起こりました!

出来事っていうと大げさなんだけどね!

昨日ね、お昼ご飯のときにスープをあっためて、ボウルによそって、テーブルに運ぼうとしたら、足にこぼしたの。

メッッッチャ熱くて…

「あっちー!」って叫んだ!笑

そのときにハッてなったの!

熱いって、温度を感じて。

考えて、その時の目の前の行動に集中できてなかったら、起きたんだと思う。

無思考!!!!!

そして、感じること。

そのあとのお昼ごはんはちゃんと味わって食べたんだけど、いつもよりおいしく感じました。

今までの癖で考えちゃうから、すぐ思考が始まっちゃうんだけど、意識的に思考をとめる時間を作ったりして、少しずつ思考の時間を止めてこうって思った!!

みなさんも感じることを大切に!

考えることもいいけど、無思考でいて流れに身を任せたほうがきっとうまくいくし、楽しいと思う。

考えるより、感じましょ💓

目の前のことを丁寧にしていこうと思った日でした!

Mayuko

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アメブロの方が書きやすく、 アメブロに移行しつつあります! https://ameblo.jp/mayruke9/ 気まぐれで書いてますが、 ぜひ読んでいただけると嬉しいです🤍 Mayuko

こんにちは🌞 メルボルンは6回目のロックダウンが70日以上続いており、もうさすがに飽きてきて、爆発しそうになっております笑 時間がたくさんあるから、考える時間も多い。 これからどうしようかとか。 考えすぎて、よく疲れちゃうことがあったけど、最近は、、 なんでもいいや〜 どうでもいいや〜 そう思える。 そして、こう思うととっても気が楽になる。 ついつい 将来のことを考えて、 考えすぎて苦しくなる時

自分の心はこれがいい! これがしたい! そんな気持ちがあるのに、 でも、誰々に悪いからなぁとか お金がかかるからなぁとか 忙しいからなぁ そうやって、 やるか、やらないかを悩む。 わたし、これめっちゃあるの! シンプルにやりたきゃ、やる!って できたらどんなに楽だろうか笑 私のお母さんはそういう人で、 いつもね、 やりたいからやる! 食べたいから食べる! 欲しいから買う! 行きたいから行く! 悩ま