深呼吸ってすごい



こんにちは〜💜



メルボルンは今日は風が少し冷たく、春がちょっぴり遠のいた気持ちです🥲




みなさま、深呼吸ちゃんとできてますか?

わたしはできてません笑




小さい頃から、何かに集中すると息を止めてるんじゃないかと思うくらい、呼吸が浅くて、肩も凝り固まっているので、基本的に呼吸が浅いです。




日本にいたときは、デスクワークやらで肩ガチガチ。今もグラフィックデザインしてるときは肩ガチガチ。




日常でも身体に力が入ってる時が多くて、、




昔からの浅い呼吸習慣のせいで、あんまり肺に空気入らないんだよな〜

だから、深呼吸がめちゃ下手くそという笑




でも、その中でも、わたしの中でMAXで深呼吸することにしてみた!




そうすると、なんだか心地いいなぁと思える時間が増えて、気分がよい。





昔から自己否定ばっかりのわたし。

気がつくと、自分を責めていて、人と比べて落ち込んでいて。

前よりはかなーり減ったけれども、まだあって。



でもね、深呼吸してるときは、何も考えないから、それが消える。




もしかしたら、そんなの常識よって、言われちゃうかもしれないけど、私も知識としては知ってたけど、実践して続けることはできてなくて。




やっぱり、やってみること、続けてみることって大切だね!





ってわけで、深呼吸たくさんして、自己否定をなくせるべく、続けることを頑張ってみます✨




深呼吸を習慣にしてきましょうね!

今日も晴れやかにお過ごし下さい💜





Mayuko




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アメブロの方が書きやすく、 アメブロに移行しつつあります! https://ameblo.jp/mayruke9/ 気まぐれで書いてますが、 ぜひ読んでいただけると嬉しいです🤍 Mayuko

こんにちは🌞 メルボルンは6回目のロックダウンが70日以上続いており、もうさすがに飽きてきて、爆発しそうになっております笑 時間がたくさんあるから、考える時間も多い。 これからどうしようかとか。 考えすぎて、よく疲れちゃうことがあったけど、最近は、、 なんでもいいや〜 どうでもいいや〜 そう思える。 そして、こう思うととっても気が楽になる。 ついつい 将来のことを考えて、 考えすぎて苦しくなる時

自分の心はこれがいい! これがしたい! そんな気持ちがあるのに、 でも、誰々に悪いからなぁとか お金がかかるからなぁとか 忙しいからなぁ そうやって、 やるか、やらないかを悩む。 わたし、これめっちゃあるの! シンプルにやりたきゃ、やる!って できたらどんなに楽だろうか笑 私のお母さんはそういう人で、 いつもね、 やりたいからやる! 食べたいから食べる! 欲しいから買う! 行きたいから行く! 悩ま